これこそマニアック運用だと思う。


アイビル DH セラミックアイロン。38mm径。
以前、コテの太さは「32mmが一般的」と言われ、32mmのアイロン自体は持ってるのですが、髪があまりに長いので「38mmも持ってたら便利かも」と言われたので買いましたよ。26mmと32mmだと色々と店頭でも種類が豊富ですが、38mmともなればあまり種類は無いのですよね。今回のは美容師さんに「オススメ有りますか?」て訊いて、そのまま同じモノ買いましたけど……。
おそらく最初に買うのなら32mm、2本目に買うなら長さ次第で26か38を選ぶべきなのかなーと。このアイビルのだと25mm径ですけど。
使用感ですが、正直な話、未知数です。最近の高温多湿の所為か、イマイチどっちのアイロンでも綺麗に巻けないし。慣れるまで頑張るしか。
ところで、温まるの時間かかるしー、と思ったら、32mmのコテってHighでも130℃しか出てなかったんだ……そりゃ、こっちのでMAXまで上げたら時間かかるよねー。……ていうのは、32mmのパナソニックがたぶん安物だからだと思う。アイビルの方が重いもん……でもサロン専売品だし……と。

私ココで買いました。半額以下ってやっぱり凄いなー。

ベーシックな32mmも売ってる。今の32mmのがダメになったらアイビルで揃えようかしら、とも思っている。