ごもっともです。


某さんに「腹立ち紛れにIYHしてる」と言われたのですが、ご指摘通りです……。私の中のマックはハンバーガー屋でも林檎のコンピュータでもなく、コスメブランドです。
という訳でMACのブレストピグメントです。まさかの2色買い……。色はバニラダイヤモンドとロックキャンディです。
最初、バニラダイヤモンドかピンクペッパーで悩んで、バニラにしたけど「やっぱりピンク系も欲しい……」と思って。ピンクペッパーだと、コーラルというかオレンジ寄りのピンクなので「純粋にピンク!」と思ったらロックキャンディかなーと。フューシャピンクとか言うけど、そんなに濃いピンクではないです。
両方とも、色はさほど濃くは付かないです。すっごいキラキラします、とは言うけれど、ふわっと乗せれば別に普段から使えるな……。
秋の新色……とか気になるのですが、私はその前にファンデーションを何とかしなければならない。割と切実。今月号のMAQUIA買ったんだけど、新作とか気になるが、ベースメイクは継続すべきなのか……とか。コレが気になるのですが、下地は買ったばっかり……。最近、下地多めに使うメイク方法なので、買ってしまっても問題無いんだけど。でも「下地+ファンデの現品合計価格」にオマケが付くなら別に単品で買っても良いと思う。合計価格が安くなるならキットで買うけど。ちなみに下地は、この中のピンク使ってます。ファンデはリキッドの101で、でも新作のクリームちょっと気になるし。MACの新作ファンデも気になるんだよなー。ただ、「下地とファンデは揃えて使いたい」「下地は色補正したい」というのを優先するとやっぱりリキッドかクリームかはさておき、IPSA行くしかないなー。